So-net無料ブログ作成
検索選択

内田百閒『阿房列車』『立腹帖』 [書]

2011年の読書記録の最後に内田百閒を読み出したと書いていましたが、ちと紹介してみようかと。



内田百閒■.jpg
内田百閒■阿房列車 立腹帖.JPG

見るからにふてぶてしいオッサンだ( ̄。 ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2012年新年のご挨拶 [日々]

年賀状■2012年-3.JPG


明けましておめでとうございます。

今年の年賀状
・柴田是真の枠
葛飾北斎の富士
・鈴木春信の龍(一部切り取り
です。実際送付しましたのは金ラメがちりばめており、上の図より豪華に仕上げました。

今年は年女でございます。やりたい事はたくさんあります。忙しいビジネスマンではないので時間はたっぷりあるはずなのですが、色々あれもこれもと欲張りすぎたのか、もしくは要領が悪くなったのか、昨年は見事に季刊ブログになってしまいました。今年はもっと計画性を持ち、時間配分を考え、ブログにも時間をかけたいと思っております。

今年も宜しくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年読書記録♪ [書]

昨年に引き続き・・滑り込み読書記録です。
昨年は15:00スタートだったけど、今年は17:00スタートだ・・・。




相変わらず雑多ですね( ̄。 ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

懐かしい♪ [音]

ほとんど季刊ブログになってしまってます。

夏の間「私って多汗症??」ってくらい汗かいてたんだけど、
今週に入ったとたん、寒がりな体にスイッチがはいったように、
汗、止まりました。
多汗症じゃなかったんだ・・・。
ま、私の部屋、クーラーという近代装置がないので扇風機だけなので。

涼しくなり、PCの前で汗だくで入力しなくてよくなったので、
最近買った懐かしいCDでも・・・

中学2年の時に大ファンだったんですよ。
坂本龍一のファンになる前、ききまくってました。
で、LPは持っているんですが、姉家族が戻ってきた時に
レコードプレイヤーの置き場所に困って、線抜いたままなので、聴けまへん。
しゃーないので、CD買いました。
私と同年代の方は絶対に知ってます。

ヒントは


Steveって何の役?.jpg


今聴いても新鮮~( ̄。 ̄)


作ってみた♪part2 【トートバッグ】 [創]

2月以来の更新なので、すっかり初夏の暖かさですね。
私は汗かきなので、ウォーキングすると滝汗状態です。

え~っと、転職仕損ねてます。
まだ何とか会社もありますし、生計はたってます。家族も居るしね。
大地震もあり、色々と考えさせられる事もありました。
まぁ感受性がにぶいので、精神的な影響はありませんけど。
情報が多いのはいいけれど、多すぎて摂取しすぎてしまい、影響のある方も結構居るとの事。何事も程々、自分で調整して摂取しないと周囲に振り回されてしまいます。
でも生活のあり方を考えるのはいい事だな。っと思いました。
私も実際給料が減り節約を実行して色々な事を変わりましたよ。以前はお給料も良く、忙しかったので何でもお金で済ましてた所があったなぁ・・・っと思いました。
ま、その中で知った「作る楽しみ」
新しくトートバッグ作成しました~。


BAG■トート 太陽②●2011.05.07.JPG



デザイン、お気に入りですぅ~(* ̄- ̄)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。