So-net無料ブログ作成

ちょっぴり復活~♪ お題 『6つの図形』 [企画]

( ̄. ̄)ノ”おひさぁ~♪

さてそろそろ復活しようかと思っております。

復活第一弾は・・・

tanamasa63さん所で見た・・・・『6つの図形』なと・・・挑戦してみようかと・・・。

続きを読む


第4回ソネブロ写真展示会 題 『時』 [企画]

( ̄. ̄)ノ”こんちわぁ~♪

今週も tanamasa63さん 企画の

        

に参加させていただきま~す。

今回は前回のように以前撮ったものではなく、この企画の為に撮ったもので、遊んでみました。

正直、写真撮影がなかなか上手くならないもんなので、

質より量作戦に出ました。

まず、

 

        タイトル 『時を刻む』

   

 

文字通り、量だけで勝負ってところですな。(誰と勝負するねん??)

私のPCには「Photpshop Elements 2.0」なるものが入っているんだが・・・自分の思い通りには、まだまだ使いこなせていないので、今回は「Microsoft Word」で編集しとります。いっぱい撮ったついでに、遊んでみました。

 

 

    タイトル 『時計の腹時計』 ・・・v( ̄∇ ̄)v

         

 

もひとつ、おまけに

 

       タイトル 『今何時?』

        

まぁ・・・世の中には色んな便利なソフトが出回っておりますが、「Microsoft Word」でもこの程度くらいなら、遊べます・・・。って作品ですね。Wordで編集はできますが、オブジェクトのみの保存はできないので、Paintにコピーして移し、jpegで保存しました。

しかし、せっかく「Photoshop Element」も入っているので、もう少し勉強して、使いこなせるようになりたいと思っております。(一応勉強の為に本は購入しました)

この写真を撮るにあたって、カメラをわからないなりに色々調整してみて撮ってみたので、今後の勉強にはなりました。

 

そうそう、昨日映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観てきました。あのぶ厚い2冊の本を2時間ほどにまとめているので、ものすごいスピードで展開してましたね。でもね、今迄の作品もそうなんですけど、映像がすごく雰囲気があって好きなんです。魔法の世界は魔法で色々な事ができるので、近代化してない世界なのよねぇ。おかげで中世っぽい古い感じの英国が描かれており、情緒溢れる映像になってます。ちょっぴり残念だったのは、Gary Oldman(シリウス・ブラック役)が・・・あんな状態だけしか登場してなかったのが・・・(_ _。)・・・シューン・・・次回の「不死鳥の騎士団」に期待するぜぃ!!  あ、でもyubeshiさんも書いていましたが、ロンくん、いい感じになっとりましたなぁ。双子の兄貴ジョージ&フレッドもカッコ良かったし、ウィ-ズリー兄弟には今後期待大ですね。


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

第4回ソネブロ写真展示会  題 『灯』 [企画]

( ̄. ̄)ノ”こんちわぁ~♪

今日は tanamasa63 さん企画の

            

に参加させていただきますぅ。

             テーマ   『灯』

 

 

 

 タイトルに『灯』が入るようにとありましたが・・・このタイトルはそのまま『灯』とさせていただきました。 

 

この写真は最近撮ったものではありません。お題を見た時にすぐこの写真を思い出したくらい、私のお気に入りの写真だったんです。岡山の友達の家に遊びに行った時、窓際に色々な植物が置かれており、(確か大変寒かったので、家の中に入れてたんだと思います)その間にろうそくなどがあったので、ろうそくに灯をともし、部屋の電気を消して撮影しました。しばらく友達と二人、この状態でボーッっとしていたのを思い出します。・・・・ちなみに、このムードある状況ですが・・・

 

 

 

 

友達がだったのが、大変残念です(*-゛-)

 

今回はデジカメで撮ったものではないので、便利なスキャナのおかげでアップできました事が嬉しいです。

他のテーマにも挑戦したいと思って、デジカメを持ち歩いておりますが、まだ、気に入るものが撮れておりませぬ。もうちょい頑張りますです。

 


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(7) 
共通テーマ:blog

グリコ ポッキー4種? [企画]

( ̄. ̄)ノ”こんちわぁ~♪

はいは~い、やっと食べました・・・てか、買ってきました。

(;-_-)=3 フゥ

コンビニに行ってないの・・・買出しついでのスーパーです。

皆様方はなぜか??キットカットのシリーズが多かったっすね。私は今、夜中のおやつとして、グリコの「メンズポッキー」にはまってるので、ポッキーでいっちゃいますぅ。

 

はい、4種類いっちゃいました。 щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ

左より、「メンズポッキー」「ポッキー小麦胚芽ブレンド」「リバース」「冬のくちどけ」(季節限定)

やっぱ、おいしいわ。ポッキー。

レポート1

 皆様ご存知「メンズポッキー」

ベネズエラ産カカオ豆ブレンド。はい、ビターです。苦味があり、コクも薫りもよろしいです。大人のポッキーですな。あまり甘くないので食べだすと止まりません。夜中に食べると太る体質の方にはお薦めできませんなぁ。でもね、

むっちゃ、おいしぃ~の~~~。(っとアオる。)

 

レポート2

 「小麦胚芽ブレンド」

小麦胚芽って書いてあるのにツラれました。中のプレツェルに小麦胚芽が入っております。表面はミルクチョコ。ビスケットを食べているような感じかな。甘~い薫りがプンプンします。私にはちょいと甘すぎなので4本食べたら満足できましたよん。女性好みの味かな。

 

レポート3

 「Reverse」

外はパリパリ、中はしっとり。はい。表書き通りでしたね。食べる前はねぇ、「Toppo」と似たような感じかと想像してたんだが、トッポよりコクがあったよぉ。トッポも好きなんだけど、リバースの方が味が濃いので、量は抑えられますな。これは男性も女性にもウケはいいんじゃないかなぁ~。

 

レポート4

 「冬のくちどけ」

季節限定品。ちょいと甘そうやなぁ・・・っと思ったんだけど、一つくらい季節限定を挑戦してみました。はい、大変甘かったです。これだけ他のと違って中が4個に分かれてたの。納得。甘いのでそんな一度には食べれないわ。でもね、ココアパウダーでコーティングしてるのはエスプレッソを飲みながらがお薦め。

そうですねぇ、私の個人的な好みとしては、やはり、ビターな「メンズポッキー」が一番かなぁ~。あきない味だもん。「リバース」はたま~に、「小麦胚芽」は疲れた時に食べようかと・・・。え?「冬のくちどけ」?もう堪能しました。昨晩友達に試食に来てもらったんだが、まだ2袋(4袋入ってたのでね)残っております。

 【江崎グリコ】のポッキーのラインナップはコチラ

私もラインナップ見たんだけど・・・「リバース」はポッキーじゃなかった・・・あーあ、間違えちゃった・・・コソコソ。。。((((ヘ; ̄  ̄)ヘ・・・・だってぇ~ポッキーと並べてたし、シリーズかと・・・・。

 

 

ところで、皆様にご意見をお聞きしたいんですが・・・カメラが届いたのね。今回は600万画素。かなりきれいです。んでね、こういうblogなんかに載せるよう時は先に鮮明な画素数の多い画像で撮って、後で画像処理するときにサイズをむっちゃ小さくしてるのか?、もしくは最初からVGA等の画素数の少ないので撮って、ちょいとだけ縮小してるのか?私はあまり大きな写真は挿入しないと思うのでわりと画素数の多いので撮って、画像処理ん時にかなり縮小するようにしてるんだけど・・・どっちがきれいなのか??・・・試してみたけど・・・ようわからんの。できればコメント欄にでも、ご意見お待ちしておりま~す。m(__)m


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。