So-net無料ブログ作成

作ってみた♪part2 【トートバッグ】 [創]

2月以来の更新なので、すっかり初夏の暖かさですね。
私は汗かきなので、ウォーキングすると滝汗状態です。

え~っと、転職仕損ねてます。
まだ何とか会社もありますし、生計はたってます。家族も居るしね。
大地震もあり、色々と考えさせられる事もありました。
まぁ感受性がにぶいので、精神的な影響はありませんけど。
情報が多いのはいいけれど、多すぎて摂取しすぎてしまい、影響のある方も結構居るとの事。何事も程々、自分で調整して摂取しないと周囲に振り回されてしまいます。
でも生活のあり方を考えるのはいい事だな。っと思いました。
私も実際給料が減り節約を実行して色々な事を変わりましたよ。以前はお給料も良く、忙しかったので何でもお金で済ましてた所があったなぁ・・・っと思いました。
ま、その中で知った「作る楽しみ」
新しくトートバッグ作成しました~。


BAG■トート 太陽②●2011.05.07.JPG



デザイン、お気に入りですぅ~(* ̄- ̄)


作ってみた♪ [創]

先月の記事で
読書に忙しく更新できねぇ。
な~んてほざいていましたが、こんなものは作ってたりなんかして・・・

カフェエプロン■2010.10.09.JPG

これは姉の仕事用のカフェエプロン。


他もついでにみてもらおうかなぁ~゛(6 ̄  ̄)


BAG作成・・・リベンジしちまった。 [創]

GWも終わりましたねぇ。
私のGWは
友達と映画、遠方の友達が大阪に来たので会った、
家の庭にある物置の掃除&虫干し、
先日作ったBAGのリベンジ
でした。映画は当初アリスの3Dを観る予定だったんですが、
上映時間3時間前にチケット購入時に注文して料金を払う間に売り切れてしまい、
次の上映時間が5時間後になるので、あきらめてタイタンを観て来ました。
タイタン、殆ど戦いのシーンばかりだったので、やはりアリス観たかったなぁ・・・。(*-゛-)
それと岡山の友達が大阪に来てたので久し振りの再会でダラダラ喋りまくりにいきましたよぉ~。
物置の掃除はですね、超~~~~~大変でした。
片付けの苦手な母さんが適当に放り込んだまま放置してたのを3日間かけて片付けましたよぉ。
ウチの母、細かい作業は得意なんですが、
全体像が見れない上に昔の人で“捨てれない人”なんですわ。
以前より「あの物置片付けるまで死ぬのは禁止!!」と言ってたんですが、
やっと片付ける気になったみたいなので、私主導で片付けました。
大きさで言うと6畳程の広さなんですが、
殆ど「いつか使うだろう・・・」と放り込んだ空箱!!
マトリーショカ状態の空箱だらけでびっくりしちまいました。
で、1日目は私が箱をつぶして母さんがまとめる。
それと意味不明な袋。これもゴミにね。
それで5時間程かかりましたわ。
この作業だけで実を言うと70%終わった感じ。
で2日目はそのゴミをゴミ日に出せる状態に。
3日目にやっと物置の中身の整理と虫干ししました。
天気のいい日に庭にレジャーシート広げて、
物の写真撮ってわかるようにしたり、その他の整理をしたので
たったの1日で腕が真っ赤になり現在皮が剥けてる状態です・・・。
掃除が終わったので、タイトルの通り、BAGのリベンジにかかりました。
いやぁ、前記事で紹介したBAG、あれ、使い易いんだけどね、
作る過程で私自身納得してなかったんですわ。
要領が悪いというか、後でこうしたら良かった、あぁしたら良かった。と。
で、それならもう1回納得いくように作ってしまえと。
生地もある程度残っていたので、少しだけ買い足して。
でもね、デザインは気に入ってたんですよ。
わずかしか変えていません。ってか、変える気がなかった。
なので、そっくりさんのBAG2つになっちまいました。



じゃ~比べてみましょう~ヽ( ´ー`)ノ


チマチマ、忙しく・・・。 [創]

ブログを放置している間にすっかり春になりました。
私の部屋の裏は林があるので、うぐいすの声を毎朝聞いとります。

節約の為、家に居る事が多くなったんですが、
家に居るとしたいことがありすぎてねぇ・・。
節約のストレスなんか溜まってる暇ないっす。

でも、ブロガー根性は足りないので、途中経過の写真はほとんど撮っていなかったので
出来上がりのみで・・・。







ちまちま・・・(* ̄- ̄)


水筒ケースとトートバッグ作ったよ。 [創]

久し振りにログインしました。
節約生活を始めてからあまり出かけないっていってましたけど、
おかげで、家の中でチマチマ色んな物の改造や作ったりしとります。
これがまた楽しいのよね~。
大物は作れないので、ほんとチマチマ。
で、改造というか、自分に便利に作り変えがほとんどなんだけど、
今日は珍しく最初から作ったものでも・・と思いちゃんと写真とりましたよん。





まぁ、自分にだけ便利って物だけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


パン、初挑戦~♪ [創]

この頃、『作る』事に凝ってる。
最初から作るよりも、
自分に使いやすく作り変えたり、修理が多いねんけど。
最近修理した中で周りにあきれられたのは
傘の持ち手(籐製)が割れたので、それの修理。
料理は食事は作るがおやつというか
お菓子には全興味なかったんだけど、
パンが作ってみたくって・・。
で、まずクッキー作ってみた。
まぁ、これは全く問題なし。
おいしかった。
で、今日はパンに初挑戦~♪

参考にしたのは、

Cpicon チョコレートのパン♪ by SALASA

で、これ。

見てみる?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々手作り( ̄ー ̄)v [創]

先日、姉がおもしろい物をもらってきてくれました。

 

9月末迄の契約で仕事に行っていたお店が閉店することに。
で、備品を処分するってことで、これ、もらってきました。

続きを読む