So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしい♪ [音]

ほとんど季刊ブログになってしまってます。

夏の間「私って多汗症??」ってくらい汗かいてたんだけど、
今週に入ったとたん、寒がりな体にスイッチがはいったように、
汗、止まりました。
多汗症じゃなかったんだ・・・。
ま、私の部屋、クーラーという近代装置がないので扇風機だけなので。

涼しくなり、PCの前で汗だくで入力しなくてよくなったので、
最近買った懐かしいCDでも・・・

中学2年の時に大ファンだったんですよ。
坂本龍一のファンになる前、ききまくってました。
で、LPは持っているんですが、姉家族が戻ってきた時に
レコードプレイヤーの置き場所に困って、線抜いたままなので、聴けまへん。
しゃーないので、CD買いました。
私と同年代の方は絶対に知ってます。

ヒントは


Steveって何の役?.jpg


今聴いても新鮮~( ̄。 ̄)


坂本龍一見てきたよ~ヽ( ´ー`)ノ [音]

今回は行って来ました。
春に行き損ねた、例のアレ。




坂本龍一■コンサートハガキ.JPG



昨日、12月19日 イオン化粧品シアターBRAVA!にて、

『ryuichi sakamoto playing the piano featuring taeko onuki』



先行予約でチケットGETしたぜ(* ̄∀ ̄)"b"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Not A Planet/DON ALDER [音]

いつも日曜日の朝、「グッと!地球便」ってTVを見てるんです。
この番組、日本に住んでいる親より海外で仕事をしている子供の様子を録画してき、
その子供に贈り物を届ける。という番組。
色んな国で色んな仕事に就いてる人達を紹介するので、
すごく刺激になるし、結構好きなんですよ。
で、先週の日曜日(2009年6月14日)は日本でも有名なギター職人の方から
カナダで同じギター職人になった息子さん(川上祐介さん)を紹介してた。
私は職人に憧れがある上に楽器作りなんて憧れ中の憧れですな。(ギターの事は全くわかりまへんが・・)
で、その川上祐介さんの所に試し弾きにギタリストの方が来られてたのね。
数秒だったんだけど、すごくカッコ良かった。
で、名前を覚えておき、ネットで検索。(今って、便利な時代ですなぁ)

DON ALDER



数秒しか聞けなかったので調べましたよん(σ ̄ー ̄)σ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Out Of nOise/坂本龍一 [音]

私が崇拝している坂本龍一が新しくCDを発売しました。
その少し前に自叙伝まで・・





坂本龍一■Out Of nOise.jpg 坂本龍一■音楽は自由にする.jpg






私は大変気に入りました(* ̄- ̄)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

il||li _| ̄|○ il||li [音]

3月の27日、28日は大阪サンケイホールブリーゼにて、
坂本龍一ピアノコンサートがある。

当然私の神様ですので、行くつもり満々。



完売のため・・・・買えまへんでした。



il||li _| ̄|○ il||li









(ノ ̄0 ̄)ノ誰かーーー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PENGUIN CAFE ORCHESTRA [音]

珍しく、連日更新。
昨日のロバート・ワイアットを聴いていたら、これも、聴きたくなったので。

 

まだまだ寒いんだけど、春を感じられる音楽

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

comicopera/robertwyatt [音]

今日は珍しく新譜の紹介。

音楽ブログのネットサーフィンをしていた時
懐かしい人が新譜を出した事を知り、アマゾンで購入~。

Comicopera

Comicopera

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アラン・トゥーサン at ビルボードライブ大阪 [音]

先日、「年内に何か観に行きたいな~」っと思い、
ネットでチケット情報を検索。
いきなり1ページ目で・・・観たいのがーーー!!

んで、18日(木)に行ってまいりました。
  

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HOLGER CZUKAY [音]

久々にどーしても聴きたい曲があった。
レコードでは持っているのだが、姉が引っ越してきてから
家が狭くなり、レコードプレイヤーのコードを繋いでいないので
聴けないの・・・レコード_| ̄|○
んで、アマゾンにCDを注文~♪
あら?プレミアがついてるのか異常に高いぞ・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KALEIDOSCOPIO+RIOVOLT [音]

最終巻出ました。購入しました。

 

 ↑ありゃ?バッチリ撮ったつもりだったのに・・・超~ブレとんがな。
これ、4冊買って、並べてみて、初めて気づいた・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。