So-net無料ブログ作成

2012読書記録 [書]

よくもまぁ、これだけ放置できたもんだ・・・。

今年、忙しかったんです。
1月から仕事が忙しく・・・落ち着いたと思ったら知り合いに頼まれ2月末から4月末まで服屋でバイト。
で、終わったら又仕事忙しく・・・でやっと9月で仕事を辞め、10月だけ唯一ゆっくりし、11月からまたもや服屋に復帰し、人手不足で12月31日迄20代の時のようなシフトでフッラフラになりながら、31日にバーゲン準備を終え21:30に家に帰着。今年は忙しいかったので電車の中では爆睡状態が多かったし、家に帰って座ったら寝てるような状態だったので読んだ数は今迄で一番少ないんじゃないかな?ま、書き出してみます。
ちなみにこんなに忙しかったのに、風邪も引かず、全く痩せていない自分の体力にびっくり。

とりあえず晩御飯の年越しそばを食べてお風呂に入ってから書き出すので今は・・・・

で、結局疲れ果て、うたた寝してしまったので・・・年越してしまいました。



1.立腹帖/内田百閒
2.冥途/内田百閒
3.安房列車2号/内田百閒
4.サラサーテの盤
5.吾輩は猫である/夏目漱石
6.贋作吾輩は猫である/内田百閒
7.ノラや/内田百閒
8.居候匇々(いそうろうそうそう)/内田百閒
9.江戸情報屋/吉原健一郎
10.百鬼円先生言行録/内田百閒
11.天下を善くす/六道慧
12.まあだかい/内田百閒
13.爆撃調査団/内田百閒
14.百鬼夜行 陰/京極夏彦
15.百鬼夜行 陽/京極夏彦
16.南極(廉)/京極夏彦
17.銃・病原菌・鉄 上/ジャレド・ダイヤモンド
18.明治世相百話/山本笑月
19.日本沈没(上)/小松左京
20.日本沈没(下)/小松左京
21.下町ロケット/池井戸潤
22.ヰタ・セクスアリス/森鴎外
23.明治百話/篠田鑛造
24.鴎外百話/吉野俊彦
25.松本清張 傑作短編コレクション 上/宮部みゆき責任編集
26.松本清張 傑作短編コレクション 中/宮部みゆき責任編集
27.松本清張 傑作短編コレクション 下/宮部みゆき責任編集
28.阿部一族・舞姫/森鴎外
映画を見た後に、
「テルマエ・ロマエ」1~4巻
「るろうに剣心」全巻

う・・・やはり少ない。もっと読みたい本がいっぱいあったのに・・・。

内田百閒のちくま文庫で出ている全集を買い足していないのは、疲れて売っている本屋に寄れなかったから。時間を作って買い足しに行きたい・・・。(アマゾンで全部はなかったの)
なぜか森鴎外に興味を持って(たぶん軍人で作家ってところに引っかかったからだと)ちまちま買い足してます。
他は姉から借りてる南方熊楠の「十二史考」も早く読みたいんですけど・・・電車で爆睡しすぎで・・・今読んでる本が読み終わらないっす。

忙しいと言いながら映画は数本見に行きました。

1.「ミッション:インポシブル ゴースト・プロトコル」
2.「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」
3.「テルマエ・ロマエ」
4.「ダーク・シャドウ」
5.「メン・イン・ブラック3」
6.「トータル・リコール」
7.「るろうに剣心」
8.「アウトレイジ ビヨンド」

で年明け4日に12月中に見に行く予定だった「スカイフォール 007」やっと見に行けました。
忙しいと言いながら8本も見に行ってました・・・。ま、息抜き、ストレス解消ってことで。

リンクを貼るパワーは今回ありませんでしたが、やっと5日に読書記録書き終わりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。