So-net無料ブログ作成

懐かしい♪ [音]

ほとんど季刊ブログになってしまってます。

夏の間「私って多汗症??」ってくらい汗かいてたんだけど、
今週に入ったとたん、寒がりな体にスイッチがはいったように、
汗、止まりました。
多汗症じゃなかったんだ・・・。
ま、私の部屋、クーラーという近代装置がないので扇風機だけなので。

涼しくなり、PCの前で汗だくで入力しなくてよくなったので、
最近買った懐かしいCDでも・・・

中学2年の時に大ファンだったんですよ。
坂本龍一のファンになる前、ききまくってました。
で、LPは持っているんですが、姉家族が戻ってきた時に
レコードプレイヤーの置き場所に困って、線抜いたままなので、聴けまへん。
しゃーないので、CD買いました。
私と同年代の方は絶対に知ってます。

ヒントは


Steveって何の役?.jpg


Godiegoです。
LPと並べて撮影してみた。

Godiego■西遊記●LP CD.JPG


Godiego■Dead End●LP CD.JPG


上のは『西遊記』のサントラ盤。
下のは西遊記の前に出した名盤『DEAD END』

“DEAD END”の中の『サムの息子』と『DEAD END-LOVE FLOWERS PROPHECY』
“西遊記”の中の『THE BIRTH OF YHE ODYSSEY~MONKEY MAGIC』
が聴きたかった。
買ってよかった。
今聴いても全然古くない。
1970年代に出したアルバムなのに、今聴いても名盤だわ。
YOUTUBEにもあったので、どうぞ

『DEAD END-LOVE FLOWERS PROPHECY』
『THE BIRTH OF YHE ODYSSEY~MONKEY MAGIC』

『サムの息子』はなかった。カッコイイ曲なんだけどね。

西遊記は中学2年の時に放映されてて、毎週欠かさず見てました。
ある1話を除いて。
蝗の大群が出てくる話があって、それだけは見れなかった。
(虫が苦手。バッタが自分に向かって飛んできて、意識がぶっ飛んでしまった事がある程なので、この1話は見るのあきらめました)
話も大好きだったし、音楽も大好きだった。
今改めて聴きなおして、同じ様にカッコよく感じる音楽でした。


西遊記

西遊記

  • アーティスト: GODIEGO,奈良橋陽子,ミッキー吉野
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1993/10/21
  • メディア: CD




DEAD END

DEAD END

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Colombia Music Entertainment =music=
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD



来月これも買おうと思ってます。

CMソング・グラフィティ・ゴダイゴ・スーパーヒッツ

CMソング・グラフィティ・ゴダイゴ・スーパーヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Colombia Music Entertainment =music=
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

tanamasa63

ご無沙汰してます。(^.^)
ご訪問いただきありがとうございました。 
ひゃ~ゴダイゴ懐かしい♪♪
私もLP持ってましたよ。
by tanamasa63 (2011-09-26 03:52) 

モバサム41

おお、懐かしい!
Godiegoもtanamasaさんも(笑)
ミッキー吉野の体型と、なんて言ってんのかよくわからないタケカワユキヒデのヴォーカルと、外人が一人いたのは今でも鮮明に覚えています。
by モバサム41 (2011-09-26 22:51) 

華龍

ふふふ・・懐かしいでしょ~。

☆tanamasa63さん
めったに更新しない暢気なブログにまで来ていただきありがとうございます。
ゴダイゴ、懐かしいでしょ。今聴いても良かったですよ。
久し振りに聴いてみて下さい。

☆モバサム41さん
そうそう、tanamasaさんも懐かしい(* ̄- ̄)
久し振りにログインしたら、tanamasaさんも更新してましたので、覗きにいきました。
ミッキー吉野、あのドラえもんのような手で、カッコイイピアノ弾くんですよねぇ。
タケカワユキヒデの声質って、どうも楽器とかぶってしまい聴き取り難いですねぇ。親しみ感のある声ですけど。
ドラムのTomyが外人で、ベースのSteveがハーフでした。
懐かしいシリーズで、今、Queenも聴きたいんです。買おうかなぁ・・・。
by 華龍 (2011-09-27 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。